<< ゴールデンウィーク何しよう | main | ファイナルファンタジー10もやってみた。 >>



スポンサードリンク at | - | - | - |

5年ぶりにゲーム。ファイナルファンタジー10、12をやってみた

辛口感想。(ぼろくそに言います。12が好きな方すみません。)

ファイナルファンタジー12→◆20/100点◆

.好函璽蝓

ダルダル。
起承転結の”起”しかない。

てかストーリーを覚えるほどのインパクトがない。
おおまかにこんな感じ。(間違ってる可能性もあり)

なぜか★スターウォーズ★のCGアニメーション

国が占領されたー!

力がほしい!!

やっぱいらないかなぁ・・・

あー!!そんなことしてたら、国が他国の戦場に!!止めなきゃ!!

★スターウォーズ★のCGアニメーション

あ、ボスだ。初めまして。さようなら。

終了。

▲丱肇

ゲーム中95パーセントバトルで戦っていた気がする。
てか勝手にキャラが戦いだしてボーっと見ているだけ。

何も害がなさそうに平和に暮らしてるっっぽいモンスターが多し。
それをギッタギタに倒してしまっていてモンスターがかわいそうだった。

フィールド

ゲーム中に出てくるダンジョンはきわめて単調な作り。
たとえると東京タワーを一階から最上階まで登る感じ。

げ山

宣伝ででていた音楽が出てこない!!!!
主題歌もでてこない!!!(この音楽で影響されて買ったのに。)

出てきたのはエンディングの最後の最後。

あとの音楽はあまり記憶になし。てか音楽流れてた??


ゥャラクター

脇役がいい。
12歳の王子とアルシドはいい味だしてる。

主人公たちは暗すぎ。
仲間の会話ほとんどなし。

ところで誰が主人公だっけ??


Δいづ
ゲームバランスは最高。イライラしない。
さすがは考えつくされて作られている王者とも言えるゲーム。

ストーリーよりも、宝探しとか、やりこみたいとか
レベルを上げまくりたいとかそういう人向けのゲーム。


てなわけで今までのファイナルファンタジーの中で
一番楽しくありませんでした。

のちにやったファイナルファンタジー10のほうが
100倍楽しかった。

林 裕一郎 at 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ゲーム |


スポンサードリンク at 23:52 | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://insidefire.jugem.cc/trackback/99
トラックバック