<< なぜ本気でやらない?? | main | ゴールデンウィーク何しよう >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク at | - | - | - |

自己満足だらだら日記


卒業シーズン。
サークルの卒業パーティに参加。とても感動。

みんな青春してるなぁ。俺ももっともっと青春したい!!
って言っていたらもう25歳間近。はぁ・・・
いいや、でも今からでも大丈夫でしょ。

やはり俺がほしいものは

愛、友情、驚き、感動

なんだ・・・・


金じゃない。

金は手段に過ぎない。


愛、友情などがほしいために金が必要なときもある。ただそれだけのこと。



友人は大切だ。一番大切だ。

家族も、彼女も・・・


自分も大切だけど、彼らも同じくらい大切だ。それを忘れないで生きていこう。
俺はみんなに甘えすぎだ。

みんなほんとうにありがとう。




責任とか、我慢とか、忍耐とか、根性とかなぜか好きじゃない・・・
ほんとに好きなものをやっていれば上記の感情は感じないかもしれないし。

それらを感じるってことは自分に向いていないのか、無理しているってことか・・・
でも生きていく中では上記4つの感情は必要なような・・・

どっちなんだ!?





林 裕一郎 at 00:49 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク at 00:49 | - | - | - |
コメント
なんだか、今の仕事に照らし合わせながら、
ユーイチローの日記を読んでしまったわ。

あたしも、忍耐とか責任とか好きやないわ・・・。

最近、いろいろ考えてしまう赤パン先生でした。
| 赤パン | 2006/03/29 2:03 PM |
そぉだねぇ。。。
祐子もゆういっちゃんと同じような考え方だけど。

お金ってあくまでも、
自分の人生の中でのたくわえであれば良いのじゃないかと
祐子も思うよっ☆

たくわえ・・・、というか【保険】かなぁぁぁ。

家族や友達、彼氏・彼女に保険はきかないしね。
祐子としては、人を保険にすることは、
カナリ納得できなかったりするし。

でも、お金ってないとないで、
まわりに迷惑をかけてしまうし。
今まで膨大な投資をして責任もって育ててくれた親に、
申し訳なかったりすると思うんだ。

「お金と親」っていうのは
ほんの一例でしかすぎないと思うけど、
「お金と友達」「お金と彼氏・彼女」
いろんなパターンでつながりがあって、
やっぱり離れられないものだと思うの。

逃げられないものなら、逃げなければいいと思うの。
それじゃぁ他の何かを変えていけばそれでよいと思う。

例えば仕事も、
苦手意識をもたないようにすることで、
何とかなることもあると思う。

それか、新たに新しい自分の興味を見つけるか。

あんまり頭パンパンにしないよーにねっ(^^)
何とかなるよぉって祐子は思うよ。

そして、日本人には素敵な言葉があるじゃにゃいかっ♪
“もちつ もたれつ”
そんなもんだよぉっ♪
| ゆうこ | 2006/04/02 6:16 PM |
赤パン、ゆうこ

コメントありがと〜(;−:)

俺がんばる・・・
| ユーイチロー | 2006/04/22 3:03 AM |
おひさしぶり!そろそろまた飯食いに行かない?
| マナブ | 2006/04/22 8:47 PM |
>マナブ
飯食おう!!ところでどのマナブ??
| ユーイチロー | 2006/04/29 8:00 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://insidefire.jugem.cc/trackback/96
トラックバック