

スポンサードリンク at | - | - | - |

【自己満日記】自分の気持ちをぶつけるのが仕事?自分を犠牲にするのが仕事??自分の心に素直になるべきか、捨ててがんばるべきか。けどそのあとに何が残る??

俺はガキだ。
幼稚な考えであるはずだ。



自分のやりたいことをやる。
自分の心に素直になる。
ワクワクドキドキを大切にする。


そう思って仕事をするってダメ??



仕事って
我慢するものなの??


とーってもつまらなくて、

とーっても心が腐ってくる
と感じてもやり続けなければいけないもの??




ある人がいった。

「仕事は楽しいものじゃない。
仕事は楽しさを自分自身で見つけるもんだ。」


つまりは最初は仕事ってのはつまらないものなんだ。


でも我慢してやり続ければ、
ちょこちょこと楽しいことが増えてくる。



うん。分かるよ・・・・(多分)


日々やることがつまらなくても目標があれば、
その目標に進む過程ってのは楽しいもんだ。

自分自身の成長を感じることほど楽しいことはない!!!!

筋トレだってそう。

筋トレだけを見たら、こんなにつまらないものはないでしょう!

重い荷物を運んでお金がもらえるご時世なのに、
自ら金と時間をかけて重いものを持ち、自分の肉体をいじめる行為!!

つらいだけじゃん!!!重いし暑いし筋肉痛になるし。

でも、、、

とーっても

楽しいんだ!!!!


理想の体になりたい!!っていう目標があるから。

自分の肉体が強くなっていくのが感じられるから。




これと仕事もおなじかな??


だったら目標が作れるような仕事、
日々自分が成長していると感じられる仕事ができれば

幸せだな。



これが幸せの一つの形。





林 裕一郎 at 03:36 | comments(8) | trackbacks(0) | キャリア |
| 1/4PAGES | >>